KING OF REGGAE~Bob Marlyとの出会い

ボブ?ボブじゃないよボブ・マーリーだよ。

11月 24, 2009
ボブ?ボブじゃないよボブ・マーリーだよ。 はコメントを受け付けていません。

最近街中を歩いているとボブの女の子を見る

あの髪型は兵器です

可愛らしいさをより可愛らしく

すれ違う度に振り向くわたしはなんと罪深い

俺気持ち悪いです!


カテゴリー: Uncategorized

秋の宴

11月 20, 2009
秋の宴 はコメントを受け付けていません。

『ボジョレーヌーボォー2009』

イヒヒ…これですよ!みさなん…(^^)/

やっぱりね~
これは11月のイベントとしては優先順位上位~。

去年に今年の手帳を買った時
そうそうにスケジュールに書き込んだ
11月の第3木曜日の前日のパーティー

22時スタートで
約50種類の赤、白、スパークリングワインを片手に
串焼き、ポテト、ピザにフレッシュなサラダ、
チーズとキュウリ、サラミのオードブル、
更にパンにクルミ入りのスコーンを食す。

スタート時間の5分位前に到着し3組目の到着だったけど
10分もたたぬ内にほぼ満席状態。

それぞれにゆんたく~が始まってワイワイ。
オーナーけんじさんをはじめ
スタッフはイソイソ、テキパキと動きまわり
マイケルをはじめソウルな曲が流れれば
テンションアッ~~プ!

解禁の午前零時にあわせて
全員でカウントダウン
そして乾杯~~!

皆で解禁を祝いました。

今年の出来は近年まれにないとの事で…
正直、勉強不足と言うか
うまく表現できないので
多くを記さず…..

香りも味も「よかったです」とだけでお許しを(^^)!

解禁後にジャンケン大会があるのですが
去年は自分達のグループから
友達が勝ちすすみワインボトルをゲットしたのですが
その時の自分は2回戦で早々と敗退….

今年こそ!!と思ったら
ほんとに勝ち進んでしまい
残り二人の決勝に進出!!

…残念ながら紳士のおじさまに
負けてしまいました(;;)ざんねぇ~~ん。。
でも過去最高順位です。

でも、衝撃だったのはココから…

なんと!今年の年末、大晦日の営業をもって
一旦、閉店すると発表が!

ガァ~~~ン(ーー)

でも、よくよく聞いてみると
1階の姉妹店も含めて
リニューアルする為との事で
ひと安心…

これからどこへ行けばいいんだ…
と、一瞬途方にくれるところだった

大袈裟かもしれんけど
なかなかひとりで行ける店ってなく
BGM、料理、お酒の三拍子揃ったうえで
トークはもとより
しょうもない自分を”見守って”くれる
気持ちが嬉しい店ですのでねぇ~
(そこに甘えずって思いながら..
結局世話かけてしまってますが(。。:))

また新たな店に期待を膨らませながら
年内は今迄通りに楽しくも癒されに
通うとします。

いや~でも自分をはじめ
他の席のみなさんも楽しそうでしたな~

寒い夜だったけど
心地より秋の宴でした。

*ルテックにでも行って
ボジョレー1本買ってきて
再確認で飲んでみよっかな~~ぁ….

ん!?!?
自分の家業(酒屋)なのに…
買いに行く…の…(笑)


カテゴリー: Uncategorized

ボブ・マーリー

11月 19, 2009
ボブ・マーリー はコメントを受け付けていません。

ボブ・マーリーに憧れ
ボブにしました

ウソです全く関係ありません
ボブ・マーリーは最高です
ローリン・ヒルも最高です
関係性はggれ

ボブ繋がりです

はい
調子のりました

後ろ髪がスースーします
岩瀬に憧れてボブにしました

ウソです

恥ずかしくてしにます

なんていうか
今毛皮のマリーズにハマりハマりですね

うん

実家帰ったら
せいろがにあって
たらふく食った

松葉ガニのメスだよ

身は少ないけど
ミソはカニの中でもかなりおいしくて有名

それを
醤油少したらして

ご飯に乗せて食べると最高

絶品です。

来週はきりたんぽ鍋が来るそうで待ちどうしいです

ひさびさ
ウマいもん食った^^


カテゴリー: Uncategorized

おフランス。

11月 14, 2009
おフランス。 はコメントを受け付けていません。

今日はなんとなくフランスの音楽を。

フランスは世界でも有数のレゲエが盛り上がっている国です。

その勢いに乗って? ど直球のレゲエではないけど うまく吸収した
若い人たちが出てきてますね。

特にAYOっていう若い女性アーティストの活躍が目立ってます。

「Lonely」や「down on my knees」って曲がレゲエを全面に出してて いい感じなんだけど
Youtubeだと埋め込みが無効になってるんではれなかった。

ので もう一つのレゲエテイストの曲「Help Is Coming」を。
これもまーまー佳曲。

彼女はデビューアルバムをフランスだけで50万枚を売り上げてて アメリカでも
ヒットしたみたい。ジプシーの母とナイジェリア人の父を持ち 世界中を転々としていた
経験からくる彼女の世界観と 彼女の独特な温かみのある声と オーガニックサウンドが
うまく溶け込んでいます。
フェラ・クティ、ピンク・フロイド、ボブ・マーリー、スティーヴィー・ワンダー、
ダニー・ハザウェイとかに影響を受けたみたいで ソウル、フォーク、レゲエ、
ジャズ、アフロをナチュラルにうまく融合していますね。

自分のお勧めは「Life is real」!
いいグルーヴしてます!

気になった人は他の曲もyoutubeなどでチェックしてみてね!

フランスつながりでもう一人 Tétéを。

セネガル出身のアフロピンであるフランス在住の彼は、何年か前からワールド系でも
人気があるシンガーソングライターです。独特の歌い方がとっても癖になるんです。
歌だけでなくアートワークも自身でやってるみたいで それもかっこいいですよ。

そんな彼のボブカヴァーを。
「redemption song」

もう一曲teteを。
「Love, love, love」  Tétéのこういう曲を聴くとすごい癒されます。

なんか今聞くと ジャック・ジョンソンとかのサーフ系に雰囲気が近いかもと思った。

そんな感じで 初投稿はフランスでした。


カテゴリー: Uncategorized

Hello world!

11月 13, 2009
1件のコメント

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!


カテゴリー: Uncategorized

About author

The author does not say much about himself

検索

ナビゲーション

カテゴリー:

Links:

Archives:

Feeds